プロティンダイエット

秋のターンオーバー 見分け方 [ターンオーバー]

タ-ンオ―バ-とは表層の水と、下の層の水が入れ替わることをいいます。初秋の頃のタ-ンオ―バ-は釣りやすいと思いますが、夜の冷え込みがきつくなり表層の水温がボトムの水温以下に一気に下がるフォ-ルタ-ンオ―バ-は釣りにくくなります。 

見分け方としてはボトムの酸素の少ない水やゴミなどが巻き上げられる為、いつもより濁っていたり臭いが悪いので分かると思います。

いつも通わないフィ―ルドでは、ルア-を引いてきた後やボ-トで走った後が消えなかったり、ロッドで水面をかき混ぜて10秒たっても泡が消えなかったらタ-ンオ―バ-していると思ってください。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。